華の静かな毎日

静かな毎日を送りたい。

ビール・ストリートの恋人たちを見て

アカデミー賞を受賞したので「ビール・ストリートの恋人たち」
を見た。

レジーナ・キングがアカデミー助演女優賞を受賞したんだ。


実際彼女の演技はすばらしい。ネタバレになってしまうけど
娘の婚約者の無罪を証明しようとお金を貯め、プエルトリコまで行く。

娘おもいの強くてやさしい母親役だ。とてもいい。

ネタバレあり

娘の婚約者は刑務所での待遇は良くなっていくが、結局映画の
最後まで無罪は証明されていない。

その間生まれた彼らの娘は3-4歳にはなっていただろうか。

彼が釈放されず、ストーリーとしては残念だが、
いい映画だと思う。

結局人生において何が大切か? ということだね。
未だ結婚前、妊娠に気づいたとき、かれは無実の罪で収監されていた。

でも彼女自身も彼女の母親も彼女の家族も彼を信じて、
子どもの誕生を喜び支援する。

彼の母親は最悪だったけどね。

困難な時でも大切なものを失わず、愛に生きるっていいな。

彼が釈放されないところはハッピーエンドではないけれど
いつかは出られるよね。

二人には幸せになってほしい。
明るい未来を予感させるラストなんだろうな。